【プレスリリース】日本最大級、260万人のネットリサーチ『myアンケート』~2010年3月3日より正式サービス開始~

2010年03月3日

マーケティング支援の株式会社ドゥ・ハウス(港区 代表:稲垣佳伸)はこの度、自社が運営するネットリサーチASPサービスを大幅リニューアルし2010年3月3日より「myアンケート」としてサービスを開始いたします。

今回新たにサイト名称を「myアンケート 」http://www.myenq.com/としより使い易く、よりお手ごろな価格で、より充実したサポートをご提供するネットリサーチサービスとして、「市場を読み解くサポートツール」を目指してまいります。

市場を読み解くサポートツール『myアンケート』5つの特長

特徴1.ご発注はメール1本

面倒な登録や手続きは一切不要。
ご発注からご納品まで、最短3日間で完了します。

特徴2.よりお手ごろな価格

従来の料金体系を見直し、よりお手ごろな価格を実現。
10問、100サンプル回収が¥81,000から。

>料金表のご紹介

特長3.簡単・高品質にこだわったリサーチシステム

実査中もリアルタイムで集計結果の閲覧が可能。
WEB上で簡単にクロス集計もできます。
もちろん、データはご自身でWEBからダウンロード可能です。

>ネットリサーチシステム myアンケートのご紹介

特長4.充実したサポート体制

30年のリサーチ経験から蓄積したノウハウを活かし、調査設計から実査までしっかりサポートいたします。

特長5.260万人の日本最大級パネル数

国内最大級のネットワークを活かし、大規模サンプルやレアサンプルの調査も実施可能です。

>パネルプロファイルはこちら

『myアンケート』 サービス概要

【サービス開始日】2010年3月3日
【パネル数】260万人
【料金】10問、100サンプル回収¥81,000~
【サービス概要】 http://www.myenq.com/service/presentation.php

その他関連サービス

『myアンケート』ではマーケティングご担当者だけでなく、営業、販売、広報と様々な業務に携わる方にも気軽に消費者の声を聞けるツールとしてご利用いただける様徹底的に「簡単」で「安心」なサービスを目指しています。

関連サービスの【3問3万円】からリサーチできる『myアンケート light』や毎週、テーマを変えた自主調査『トレンドウォッチ』など、気軽に消費者の「今」をキャッチできるサービスをご提供して参ります。

『myアンケート light』

【3問3万円】からのよりライトによりスピーディなりサーチをご提供。
※専用モニタは94,000人。の料金体系は発信数ベースになります。

『my集計アプリ』

初めての方でも簡単に単純集計・クロス集計ができる無料のアプリケーションです。
簡単に操作できるユーザインタフェースで、どなたでも簡単にクロス集計ができます。
また選択肢のカテゴリ統合、集計表のExcelへの出力などの機能にも対応しています。

『トレンドウォッチ』

毎週テーマを変えて実施している自主調査です。
過去のテーマ例:「スイーツ」「冷凍食品」「昼食時の外食」など

myアンケート公式Twitter

自主調査の結果やトレンドウォッチなどの調査結果をTwitter※を通して発信していきます。調査会社として公式としては初の試みです。

※個々のユーザーが「ツイート(「つぶやき」」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービス。(出典 Wikipedia)

今後に関して

今後、myアンケートの機能をASPとしてご提供する「myアンケートASP」や集計機能を独立させた「my集計ウェブ(仮称)」、ネットリサーチ以外の当社で実施した調査結果を格納する「myファイルシェア(仮称)」等を年内にリリース予定です。
また調査会社様向けにmyアンケートをSaas※形式で提供していく「myアンケートSaas(仮称)」もリリースの準備をしております。

※Software as a Serviceの略。必要な機能を必要な分だけサービスとして利用できるようにしたソフトウェア(主にアプリケーションソフトウェア)もしくはその提供形態のこと。(出典 Wikipedia)

その他リサーチサービス

ネットリサーチサービスの「myアンケート」以外にもグループインタビューなどの定性リサーチ、店頭リサーチといった様々なリサーチをお客様にご提供しています。ネットリサーチ、ホームユーステスト、会場調査といった定量調査やグループインタビューなどの定性調査、店頭調査やチラシ情報などをワンストップでお客様にリサーチソリューションをご提供します。

『myアンケート』は以下のリサーチサイトの中心的なリサーチプラットホームを担ってまいります。

■その他リサーチサービス


<会社概要>

株式会社ドゥ・ハウス  http://www.dohouse.co.jp

株式会社ドゥ・ハウスは、「Human Networking Industryの創造に貢献する」という事業理念のもと、アナログ、デジタル合わせた「人のネットワーク」を介してクチコミ・プロモーションと定性リサーチサービスを展開しています。

近年は、「店頭TV」や「モラタメ.net」など「店頭」と「プロモーション」系のサービスに力を入れ、新時代のマーケティングコミュニケーションを実践しています。

設立:1980年7月7日

資本金:658百万円

従業員数:120名(2009年10月)

お取引企業数:約500社/年間プロジェクト数 約2000件

年間売上:1,860百万円(2009年9月期)

ご不明な点は、「myアンケートサポートセンター」までお問い合わせ下さい。

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